SNSサイトと使ってみよう

商品を販売しているecサイトでは基本的に販売だけなので、お客さんとのふれあいをすることが出来ませんよね。これは実店舗のあるお店なら接客をすることができるので、ふれあいを作ることが出来ますが、ecサイトはインターネット上にあるものなので、お客さんの顔すらわからないのです。そこでこういう時はSNSサイトを使ってファンを作るということをするといいでしょう。商品の入荷状況や近況報告などに使うと、固定ファンを作ることが出来ますよ。

世界観を作ってファンを獲得しよう

ecサイトではただ単に物を売るというのが基本なのですが、どのような商品を販売しているのかを考えてお店のデザインなどを作っていくといいですよ。例えば個性的なブランド洋服を売っているのなら、モードのような風合いのデザインにして高級感を出すとことにより、独特の世界観を表現することが出来ます。こうすることにより見た目にも高級感が出て、ここはおしゃれで個性的なものを販売していると印象づけることができるので、ファンを作ることができますよ。

ほぼ毎日サイトを更新しよう

商品を販売しているので、商品が入荷すれば更新するというのが基本なのですが、これでは常に情報が新しくないので、ランキングなどをつけたりしてほとんど毎日更新するというのがいいですよ。ランキングは今週売れたものや、昨日売れた商品などを掲載することで今トレンドの商品をお客さんが閲覧することができるので、買って貰える機会を増やすことが出来ます。また、スタッフコーディネートを載せてみるのも、洋服の着こなし方がわかるので、商品を買ってもらうことができる機会を作ることが出来ますよ。

ecサイト構築はプロに任せるのが最適です。自前で行うよりも短期間で行うことができ、専門知識は必要ありません。また確かな実績に基づく最適なサイトデザインと利用しやすさにより、売上の向上も見込めます。