「お気に入り」が無くなった?

Windows 10への無償Upgradeサービスが既に始まっていますから、もう既にUpgradeをされたという方もおられることでしょう。そして、Windows 10導入後、インターネットのブラウズも自由にできるようになっていることを確認して、一安心したという方も多いことでしょう。しかし、よく使うインターネット・サイトを「お気に入り」として登録されていた方の中には、あれっ、と疑問に思われた方もおられるかもしれません。

「お気に入り」の引き継ぎ

すなわち、前に登録してあった「お気に入り」が何処にあるのか見つからなくて困ったという方も、多くおられるのではないかということです。というのは、Windows 10のデフォルトのブラウザーはMicrosoft Edgeになっていて、このMicrosoft EdgeにInternet Explorerの「お気に入り」は引き継がれていないのです。でも、この問題は直ぐに解決できますから、そんなに焦らなくても大丈夫です。

「お気に入り」のインポート

それでは、どのように解決するのでしょうか?まず、Window上段の右にある「…」のマークをクリックします。そして、「別のブラウザーからお気に入りをインポートする」を選択し、Internet Explorerにチェックを入れて、インポートを実行します。これで、今まで登録しておいた「お気に入り」が、Windows 10のデフォルト・ブラウザーでも利用できるようになります。簡単な操作ですが、知っておくと非常に便利です。

パソコンは長時間電源を入れ続けることを前提に設計されています。そのため、無暗に主電源を切らずにスリープ機能を活用することが長持ちさせるための条件になります。